nexus

menu

news

お知らせ

NANO universeが完全プロデュース!保育士制服に続き、おしゃれな園児制服が完成!memorytree保育園×NANO universe

2022.6.1プレスリリース

この度、株式会社nexusは、ナノ・ユニバース完全プロデュースの保育士制服( https://www.atpress.ne.jp/news/239245 )に続き、memorytree保育園の園児制服を製作し、ついに完成しました。園児制服は、2022年秋より順次導入予定です。

 毎日の登園、降園はもちろんのこと、保育園帰りのちょっとしたお買い物や急なお出かけにもそのまま着ていけるようなNANO universeプロデュースならではのおしゃれな制服となっています。お休みの日の普段使いもできるデザインです。

▪導入背景
毎日のお着替え練習はもちろんのこと、弊社で力を入れている「美育」の一環として、「外に出る際は身だしなみを整える」といった気づきを子供たちに与え、身だしなみの大切さを伝える一つのツールとして導入いたします。大人が当たり前にする朝の身支度を、子どもの頃から習慣づけることで、ON/OFFの切り替えが自然とできるようになることを目指しています。

▪種類・デザイン
トップスは長袖、半袖ともに2種類あり、サイズに応じて選ぶことができます。幼児向けサイズには、パンツとスカートがあり、年間通してセットアップとしても着用可能です。男女問わず、お好きな組み合わせで着ることができます。

▪仕様
〈トップス〉
サイズによって仕様を変えています。
0-2歳児向けのサイズは着脱のしやすいかぶりのデザイン、
3-5歳児向けのサイズの長袖トップスには、かけボタンとスナップボタンの二種類を使用し、一般的なボタンに触れられる機会として、どちらの練習もできるようになっています。

〈ボトムス〉
3-5歳向けサイズを導入。冬用、夏用、どちらもウエスト部分はアジャスターで調整可能なため、お子様の成長に合わせて長く使用できます。また、夏用のボトムには、裏地をつけることで透け感をなくし、かつ、お子様が活動しやすい生地を採用しました。

毎日着る制服だからこそ、お子様だけでなく保護者様にも「素敵だな」と感じていただき、笑顔でmemorytree保育園に通っていただきたいと思っております。そして、園生活をより豊かなものにしていただきたいと考えております。

株式会社nexusは、これからもお子様、保護者様の笑顔のために尽力して参ります。

※一部地域を除き、導入予定です。
※導入園につきましては、見学時もしくは入園時等にご案内いたします。

loading ...

nexus