nexus

menu

news

お知らせ

プレスリリースを出しました

2022.1.8プレスリリース

nano・universe×memorytree保育園の園児制服プロジェクト始動

オシャレな制服で園生活を豊かに!

株式会社nexus(愛知県内でmemorytree保育園を18園運営、今年度2022年4月からは北海道・奈良市・千葉県・埼玉県へ新設/https://nexus-coltd.jp/)は、ナノ・ユニバースと共に園児制服のプロジェクトをスタートさせました。
尚、2022年秋から導入予定となります。

コラボロゴ

両社にとって初の試みとなった、前プロジェクトの保育士制服(https://www.atpress.ne.jp/news/239245)に続き、今回は園児制服プロジェクトが立ち上がりました。
毎日着る制服だからこそ、子どもたちだけでなく保護者様からも、「素敵だな」と感じてもらい、笑顔でmemorytree保育園に通ってもらいたいと思っています。
そして、園生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。

園児制服デザイン画

※デザイン画は制服を製作する上で初期段階の工程です。そこから改良していく為、実際の制服はデザイン画とは多少異なる場合があります。

■種類・デザイン
種類は以下の通りになります。
0~2歳児は半袖と長袖のトップス2種類のお作りです。3~5歳児は半袖と長袖のトップスに加え、パンツスタイルとスカートスタイルがあり、好きなスタイルを選ぶことができます。また、半袖・長袖それぞれでセットアップとして着用できるように、パンツ・スカートは2つの生地でご用意があります。
カラーはすべて、半袖が明るいグレーで爽やかな印象。長袖は温かみのあるグレージュです。どちらも落ち着いたトーンに加え、3~5歳児はセットアップデザインなので普段使いもできてしまいそうなくらい、オシャレな制服となります。

■仕様
サイズで仕様変更をしており、0~2歳児サイズは着脱衣のしやすいもの。
3~5歳児はお子様自身で着脱の練習ができるような仕様になっています。
特に、ボタンは2種類使用し、スナップボタン・かけボタンの2つの練習ができるデザインとなる予定です。

オシャレだけでなく機能性もしっかりと担保しており、また、着脱衣の練習にもなるような仕様。生地は毎日洗濯ができるようなものを選び、伸縮性のあるもので動きやすさも考慮しています。毎日着ることが楽しみになるような制服です。
是非、完成を楽しみにお待ちください。

【nano・universeブランドコンセプト】
カジュアルベーシックからハイエンドファッションまで、オリジナル商品と国内外セレクト商品を展開し、都市型の高感度なトレンドを発信。“Discover style”を掲げ、ファッションを通してお客様に新しい自分を発見していただくべく、新たな価値の創造と機能性の高いオリジナル商品を開発。そしてお客様のライフスタイルを豊かにすることを目指す。

【memorytree保育理念】
記憶に残る保育園
お子さま第一、パパママ第一。子どもの無限の可能性を信じ、初めての「出来た」を共に喜び分かち合う。
「本物」に触れる「美育」を取り入れ、お子さまの感性を広げます。お子さまの興味や関心を大切にし、お子さまにとっても保護者様にとっても「記憶に残る」「最高」の保育園を目指しています。

※一部地域を除き、導入予定です。
※導入園につきましては、見学時もしくは入園時等にご案内いたします。

loading ...

nexus